TOP > ツバルの森の環境コミュニケーション > ツバルの森が描く成功ストーリー > プロジェクト:006


プロジェクト006:トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社様での事例
コーズ・リレーテッド・マーケティングを活用し、商品ご購入者様と一緒に「トリンプの森」を実現

顧客名
トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

ニーズ
お客(商品ご購入者)様と一緒に
地球環境保護のために
取り組めることを実現したい

ソリューション
商品の販売数と
環境活動:植林を絡めた
コーズ・リレーテッド・マーケティング企画を実施

イメージ画像
イメージ画像

概要

 トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社様は、環境に優しい企業であり続けるために、全社員を巻き込んでの具体的活動の実施・エコ意識の浸透を目指した、「Triumph Goes Greenプロジェクト」を2008年に始めております。

 今回、「Triumph Goes Greenプロジェクト」の一環として、2009年春夏向けインナーウエア「オーガニックコットン」(2009年3月発売)の新発売にともない、コーズ・リレーテッド・マーケティングを用いて、お客様の商品購入額に応じた植樹活動支援プログラムを設け、「トリンプの森」を育てる活動を開始しました。

 これにより、2009年10月、山梨県にて同社のプロジェクトメンバーとツバルの森スタッフが140本(植樹面積450 m2)の植樹を実施しました。

 「Triumph Goes Green 植樹キャンペーン」のスキーム図

参考

プロジェクト概要

プロジェクト概要 お客様と一緒に地球環境保護のために取り組めることを実現
対応時期 2008年10月~2009年10月
プロジェクト項目 企画(コーズ・リレーテッド・マーケティング)、植林の実施、植林証明書の提供

※本ページ記載の企業名・商品名等は、ご利用当時のものです。

ページの先頭へ

会社概要 | お問い合わせ