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ツバルの森の環境コミュニケーション

ツバルの森の事業モデル

ツバルの森は、「環境」「企業」「生活者」をつなぐ、「環境プラットフォーム」の会社です。

今後より一層の共存が求められる「環境」。
その答えを、従来の仕組みとは別に、「ビジネス」として解決できないか、
という視点から、ツバルの森の事業モデルは着想しています。

  1.「環境」にビジネスセンスを
  2.「環境」への参加者を増やす
  3.「環境」の活性化
を目標に、現在、「環境」「企業」「生活者」をツバルの森が軸としてつなぐ
「環境プラットフォーム」の形成を目指しております。

ツバルの森の事業内容

ツバルの森は、現在「環境プラットフォーム」の目標のもと、企業向け事業を主に展開しています。
  ・環境への取り組みを実現する「手段」
  ・環境を活用して世の中に伝える「表現」
の2つの事業内容を提供しています。

環境の「手段」

カーボン・オフセットをはじめとする、
「CO2排出量」「植林・森林再生」「グリーン電力証書」などの環境手段、
環境コンサルティング等を行う事業内容です。

・グリーン電力証書
グリーン電力証書とは、太陽光などのCO2を発生しない自然エネルギーで発電された電気の環境付加価値をお客様が環境対策などのために利用できるシステムです。
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・植林
CO2を吸収する森林の植林活動にお客様も気軽に参加できます。顧客や従業員などお客様の大切な方へのプレゼントとしてもご利用いただけます。
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・CO2排出量
京都議定書をもとに国連が認証したCO2排出量(クレジット)等を利用することで、お客様が事業活動で発生するCO2を相殺することができます。
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環境の「表現」

生活者向けのPR・プロモーション活動、マーケティング、ノベルティ制作等を行う事業内容です。

・イベント、セミナー
・PRやCSR活動におけるコミュニケーション
・コーズ・リレーテッド・マーケティング
・環境ブランディング
・各種リサーチ・マーケティング
などの環境貢献活動とコミュニケーション活動を組み合わせた企画・実施や、
・間伐材等を活用したノベルティ等の各種グッズ
・CSR報告書、啓蒙用冊子等のコミュニケーションツール
などの企画・制作を行っております。

各種事例

ツバルの森をご利用いただいたお客様の成功ストーリーやその事例等をご紹介します。

詳しくは

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